2吸収するウェルク
3宮廷の軽騎兵
2聖なるメサ
4神の怒り
4ルーンのほつれ
4差し戻し
4取り消し
4熟慮
2入念な考慮
3糾弾
3撤廃
2信仰の足枷
1ウルザの工廠
4アダーカー荒原
4ボリアルの氷棚
3アゾリウスの大法官庁
5平地
5島
サイドはまあ適当に。
強迫的な研究で土地捨てないので23枚あれば置く土地には困らず。
代わりにライブラリを掘るのに、入念な考慮と軽騎兵を。
ボトルのノームとアカデミーの廃墟も入れてみたけど、
役に立たず、信仰の足枷の方が安定。
ミューズの囁きも試していたけど、熟慮の方がよかったです。
早いデッキ相手には使い捨てるしかないし。
それでマナかかるスペルなくなったので印鑑もなし。
聖なるメサは使ってみたらやたらと強かった。
コントロールは初めて作ったけど、意外とすること多くて面白い。
これでアリーナリーグ出てみたけど、氷雪コントロールに勝って
グルールに1勝1敗から時間切れでライフ差で負け。
トーナメントには向かないな。
ドラフトでアクローマをGetしたけど、デッキにいれるとバランス
崩れそう。リアニメイトでも作ろうかな。
3宮廷の軽騎兵
2聖なるメサ
4神の怒り
4ルーンのほつれ
4差し戻し
4取り消し
4熟慮
2入念な考慮
3糾弾
3撤廃
2信仰の足枷
1ウルザの工廠
4アダーカー荒原
4ボリアルの氷棚
3アゾリウスの大法官庁
5平地
5島
サイドはまあ適当に。
強迫的な研究で土地捨てないので23枚あれば置く土地には困らず。
代わりにライブラリを掘るのに、入念な考慮と軽騎兵を。
ボトルのノームとアカデミーの廃墟も入れてみたけど、
役に立たず、信仰の足枷の方が安定。
ミューズの囁きも試していたけど、熟慮の方がよかったです。
早いデッキ相手には使い捨てるしかないし。
それでマナかかるスペルなくなったので印鑑もなし。
聖なるメサは使ってみたらやたらと強かった。
コントロールは初めて作ったけど、意外とすること多くて面白い。
これでアリーナリーグ出てみたけど、氷雪コントロールに勝って
グルールに1勝1敗から時間切れでライフ差で負け。
トーナメントには向かないな。
ドラフトでアクローマをGetしたけど、デッキにいれるとバランス
崩れそう。リアニメイトでも作ろうかな。
コメント